【ドット絵ミリステッチ】刺繍組 : 途中経過01


久々に新しい作品をはじめてみました、アンジーです。
10行目までしか進んでいないので、まだ何を刺しているのかさっぱりですね。
今回は、日丸屋秀和さんの国擬人化漫画「Axis Powers ヘタリア」より刺繍組のお二人を刺繍しています。
ドット絵はkdさんからお借りしました。

Rows 10

向かって左がリヒテンシュタイン、右がイギリスです。
この二人が刺繍組と呼ばれる由来は、イギリスの趣味が刺繍(手芸)であることと、リヒテンシュタインが刺繍入りのパジャマを縫ったことからきている模様。

今後は、HAEDと同時に別の作品も進めていくことにしました。
HAEDの進捗は遅くなってしまいますが、あまり大きくない作品を一緒に刺し進めていくことで、もう少し頻繁に更新できるのではと思っています。
今後ともゆるりとお付き合いいただければ嬉しいです。
ではでは。


©kd
  • 使用布 : Evenweave(36ct)
  • 使用糸 : DMC 25番刺繍糸(全35色)
  • サイズ : 51W x 74H

1 comment