第3回パンドラ大賞結果

ご無沙汰しております、アンジーです。
さて、つい先日第3回パンドラ大賞の結果が発表となりました。

密かに応募していたのですが、残念ながらグランプリや準グランプリには手が届きませんでした。
応募した作品はこちらです。


  • 使用布 : デンマーク麻(40ct)
  • 使用糸 : オリムパス 25番刺繍糸
  • サイズ : 107W x 163H / 2 over 2(フルクロスステッチ)

全面刺しのクロスステッチをタペストリーに仕立ててみました。
デザインはキリム刺繍のモチーフを参考にしています。


キリム刺繍には多くのモチーフが用いられていて、その1つ1つに意味が込められているそうです。
今回のパンドラ大賞は「HAPPY」がテーマということで、幸せを願うモチーフをメインにデザインを考えてみました。

ちなみに、一次審査を通過しただけだったのですが、一応「入賞」という扱いになっているようで、副賞をいただきました。


刺繍部門がなく、クラフト部門に応募したため、こちらのレザークラフトセットが届いたようです。
残念ながら革には手を出したことがないので……しばらくは眺めるだけにしておこうと思います。


応募作品はすべて第3回パンドラ大賞のホームページにある作品ギャラリーで公開されています。
刺繍以外の作品もたくさん掲載されていますので、お時間のある方はぜひ覗いてみてください。(アンジーの作品は9ページに掲載されています笑)
ではでは。

No comments